忍者ブログ

婚活アラサーサラリーマンの修行

婚活と学歴やお金や容姿などのハンディ

好きな女性が出来たとしたら、誰しもが片思いをするはずです。片思い中といえば、周りのことが目に入らないくらい、その女性に対しての想いも強くなるものです。しかし、片思いって言い方は悪いんですが、本当に無駄な時間なんですよね。
まず、片思いをしているだけでは何も起こらないので、本当に時間が過ぎるだけなのです。それを回避するためには、やっぱり女性を口説くべきです。そして、女性を口説く時に大事なことといえば、みなさんは何だと思いますか。
それをお金や学歴や身長などと思っている人もいるかもしれませんが、実はそれ以上に大事なのは行動力です。行動力があれば、学歴やお金や容姿などのハンディがあったとしても、それを無くすことができるんですよ。
なぜ、女性を口説く時に行動力が大切かというと、基本的に女性の方から言い寄られる男性って、めったにいないからです。いたとしたら、極度のイケメンか大金持ちくらいでしょう。つまり、自分から動かない限りは、片思いからの脱出は無理なのです。
そして、行動力と言っても何をしてよいか分からないと思います。まず初めのはじめとして大事なのは、挨拶です。例えば、職場に好きな子がいるとしたら、その子に対しては明るく声を張り上げて挨拶をすることです。初めのうちは、挨拶をするだけでも良いと思います。
そして、しばらくしてからちょっとした雑談的な会話をしていけばよいと思います。その時は、天気やスポーツイベントなど話題は何でもよいです。そのように、徐々にハードルを上げてコミュニケーションをとっていけば良いのです。
また、徐々に距離が詰めてきたら、メールアドレスかラインのアカウントを教えてもらうのがお勧めです。女性としては、これらを男性に教えることは、意外と敷居が低いので成功可能性は高いです。そこまでいけば、後はメールやラインでデートに誘えばよいだけです。
このように、自分から動くことが何よりの、女性を口説くためのコツというか方法だと思います。そのためには、まず初めは挨拶から始めてみましょう。
PR